コンテンツへスキップ

/1のQSLカード

/1の運用もけっこうなQSO数になります。
QSLカードは、4エリアと同じくPCからプリンタで印刷していますが、/1専用のカードを作成しました。

/1移動運用とはいえ、葛飾区内以外での運用はほとんど無いため、JCC#100122専用で作成しました。
現在の運用場所は、葛飾区の金町ですが、ここへ引っ越す前には柴又に住んでいました。やはり全国区で名前が知られている「柴又」の「寅さん」を使わせてもらうことにしました。
スマホで撮影した画像ですが、柴又駅前の寅さんの銅像を撮ったものです。冬の青空で、雲ひとつない澄んだ日だったせいか、青色がとても綺麗なので、加工せずそのまま使っています。
昨年、向かい合うように「さくらさん」の銅像もできましたが、今回は寅さんだけです。身体は柴又駅に向かっていますが、顔は実家の団子屋のある方向に向いています。今にも映画でよく聞く寅さんの台詞が聞こえてきそうです。

4月末に届いたカードの未発行分と、最近の交信分については、このカードでJARLに発送しました。

最近の/1の運用では、デジタルモードが増えています。主に「FT8」ですが、「JT65」も時々加えながら、のんびりした運用を楽しんでいます。
もちろん、CWも忘れないようパドルを持ちますが、コンディションが今ひとつなのでしょうか?私の運用環境が悪いせいもあり、あまり交信できていません。

当分は、/1の運用が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください