コンテンツへスキップ

出会い頭

先日、車を運転していて遭遇した出来事です。

T 字路の交差点で、赤信号で停車していたときでした。
そろそろ信号が変わりそうになったとき、左側の細い道から1 台の車がゆっくりと出てきました。
そこに、自転車がけっこうな速さで直進してきて、そのまま交差点に進入しました。
車はゆっくり進んでいてすぐに止まることができたのですが、自転車は車にぶつかってしまいました。

「あっ!」と思うまもなく、自転車の少年は頭を下げてそのまま通りすぎました。
信号が変わり、私も先頭にいたのでそのまま発進しました。

家に戻って、ドライブレコーダ を確認したのですが、やはり自転車の速度が早すぎたように見えます。大きな事故にならなくて幸いでした。
歩行者用の信号はない交差点ですが、気をつけないといけませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください