コンテンツへスキップ

スマホ時計

1 エリアの滞在、運用が続いています。

近況は、新しく作った【 JK1BGV 】の H.P に書いていますので、こちらのページでは、なかなか報告することが少なくなっています。

先日、机の中を整理していたら、昔使っていた古いスマホが出てきました。もう 7,8 年になるでしょうか。機種変更した後、使わないままそのままの状態でした。
電話機能を使うつもりはないのですが、何か活用できないか?と思案し、とりあえずデジタル時計として部屋に置くことにしました。

SIM は入っていませんが、WiFi機能を利用し、使えそうなアプリをPlayストアからダウンロードしました。
ダイソーで買ったスマホスタンドに置いて、さっそく机の上に時計として飾ってみました。
邪魔にならない大きさで、けっこうよさそうです。

ちなみに、あと2 台ほど古いスマホが眠っていました。こちらも何か利用できないか考えてみます。
Radiko を使って、卓上ネットラジオにしたいとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください