コンテンツへスキップ

三つのマスク

話題になっている「アベノマスク」が届きました。

遅れに遅れているマスクがポストに投函されていました。
それも何故か 3 セット...
確か一世帯に 1 セット( 2 枚)ではなかったのでは???と思うのですが。
それぞれ三つの密、「密集」「密接」「密閉」で使い分けるためでしょうか???

それにしても、開けて見るまでもなくその小ささに驚きます。
小学生のとき使った給食マスクを思い出します。少々?顔が大きい私には、これを使うのは到底、無理です。

政府の施策ですから、それはそれでありがたいことだと思いたいのですが...東京以外はまだまだ届くまで時間がかかるようです。
文句を言うことだけは避けたいのですが、果たしてこれを手に取って「さすが政府のやることは違う!」と思う人がいるのか疑問です。
けち臭い?ことも言いたくないのですが、長年納めた税金が、まわりまわってこの緊急事態のために有効に使われているのか考えさせられます。
先週あたりから、近所に買い物に出かけた時に、あちこちの店頭で「マスクあります」という表示を見かけるようになりました。まだ手元に在庫はありますし、やはり価格は高いと感じますので買うことはありませんが、もう少しすればいつでも購入できそうな気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください