コンテンツへスキップ

できる理由

前回の記事は「できない理由」というタイトルでした。

理由は【 4 エリアのコールで /1 を付けたくない】という個人の気持ちの問題でした。
なので、この問題解決のためには【 1 エリアのコールサインで運用する】ということが対策になります。

答えは単純で「それでは早速、関東総合通信局に開局申請を」ということになるのですが、ここでもいろいろな (気持ちの) 葛藤があります。
やはり、一番の課題は費用です。開局に伴う申請料等、JARL への QSL 転送手数料など運用に伴うランニングコストを考えると、どうしても足踏みしてしまうのが現実です。

とは言っても、自分が楽しむための趣味ですし、 他の支出を抑えればなんとかなるか?と思っています。ちなみに関東総合通信局のH.Pでコールサイン付与状況を確認すると、4 月 9 日時点で【 JJ1XUX 】と掲載されていました。

なんとか早く申請、開局したいと思っています。コールサインが確定したら、あらためてお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください