コンテンツへスキップ

/1の運用が続きます

8 月から /1 の運用を開始しています。

用事が重なって思うように運用できませんが、時間がとれたときは、なるべくウォッチするようにしています。
コンディションが今ひとつ?なのでしょうか、各バンドとも思ったほど信号が聞こえません。10 月に入ってもなお、天気予報では「真夏日」のニュースが聞こえてきます。秋の深まる季節だと思うのですが、昨今の天候はこれまでの記憶、経験では語ることができなくなっているようです。

先日、近所の【水元公園】に行ってきました。ここは公園アワードのポイントにもなっていますが、今回は散歩が目的で、無線の運用できる準備はしていませんでした。
→PK-東京都046,水元公園,100122,東京都葛飾区

ここはとても広い公園で、春は桜、初夏は花菖蒲、秋には銀杏並木など四季の移り変わりを感じさせてくれます。公園の一角にちょうど【曼珠沙華】が群生していました。
あまり気にすることがなかったのですが、比較的最近、ここ数年で広がったきたのかもしれません。つぼみもありましたが、多くは満開に近く、真っ赤に燃えるような姿に見る目を釘付けにされます。

4 エリアの常設場所では、この季節、田んぼの畦などに群生している光景を目にします。東京ではなかなか見ることができないので、緑の中に映える深紅の花はとても鮮烈です。

陽射しはまだ夏の名残を思わせますが、吹く風の向きが変わってきているようです。乾いた風を感じる時間も増えたような気がします。
秋の深まりとあわせて、コンディションも安定することを期待しています。

10 月末までは、/1の運用を続ける予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください