コンテンツへスキップ

新しいカード

QSLカードを新しいデザインにしたいと、いろいろ思案していました。

このところ、片面でQSOデータとコールサインデザインを一緒に印刷して発行していました。コールサイン部分は同じロゴ、フォントですが、ワンポイントのイラストだけ変えていました。

久しぶりに片面を全てデザインに使おうと思い、ネットで無料のデザインをいろいろ探していました。
できれば、プリンタのインクに負荷をかけない?シンプルなデザインで、かつ見応えのあるような、そんなものがないかと...その結果がこのデザイン案です。

4月9日、テレビを見ていたら「新しいお札」が発行されるニュースを見ました。1万円札、5千円札、千円札それぞれが変わるようです。千円札の裏のデザインを見たら、あれっ?どこかで見たような...まさか、ここで重なるとは想像していませんでした。
しかし、北斎作品は日本を代表する版画ですから、当然といえば当然のことです。

新札の発行は5年後になるそうなので、新しいお札の宣伝?を兼ねて、当分は使わせていただきたいと思います。

CW交信時「QSL 1WAY」を打たせていただいていますが、当局のCQ時は、みなさまからのQSLカード発行は不要です。勝手なお願いになるかもしれませんが、どうぞご理解、ご協力をお願いいたします。
もちろん、当局からのカードも不要でしたら是非おっしゃってください。CW交信では難しいですが、このH.Pの問い合わせ頁からか、コールサイン@jarl.comでメールいただければ助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください