コンテンツへスキップ

コンテストに参加しながら

土曜、日曜はKCJコンテストに参加しました。結果は...いつもどうり?ここで報告するほどの数字ではありません。今回も1.9MHzは除き50MHzまで出ることができました。

このコンテストは、交信相手局からログが提出されていないと得点になりません。コンテスト終了後、さっそく電子ログを事務局にメールしておきました。

コンテストに参加している途中、日曜日のお昼前、八潮の秋月電子通商に行きました。特に目的はなかったのですが、久しく足を運んでいませんでしたので、様子見を兼ねての訪問になります。

休日ということもあり、お店の前の駐車場は満車に近く、なんとか空きスペースに停めることができました。入り口に「ガレージセール開催中」とあり、いつもはシャッターが閉じられている横の入り口が、今日は開放されています。
何か面白いものがあるか?と興味がそそられ、まずはそちらを覗いてみることにしました。高圧の大容量コンデンサがたくさん並べられていて、私には特に必要ない?ものでした。
片隅に「お一人さま3冊まで」とダンボール紙に書かれたコーナーがありました。少し古い雑誌を無料で配布してくれているようです。コンテナの中の多くは「子供の科学」でした。
せっかくのご厚意?ですので、私も三冊いただき、購入した他の部品と一緒に家に持ち帰りました。

東京の夏の様子が、今年は少し変わっています。8月に入ってから、家に居てもエアコンをつけることが少なく、窓からは湿気を含んだ風が入ってきます。春や秋の風のように、爽やかで快適とはとても言えませんが、それでも例年の真夏の太陽が照りつける灼熱のことを考えると、過ごしやすい日が続きました。
いただいた雑誌を読みながら、残り少なくなった8月を過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください