コンテンツへスキップ

グアムからの運用#環境編

2017年1月18日から24日まで、グアムで休日を過ごしました。家族旅行がメインですが、せっかく「相互運用協定」が結ばれているアメリカですので、無線運用を行うべく設備類一式を持参しました。
今回は主に宿泊したホテル、部屋の環境を紹介します。

ホテルは【Garden Villa Hotel】です。過去に利用した家族はいるのですが、私は今回が初めてです。

ホテルに到着してまず想定外のことに遭遇しました。部屋が1階???でした!!!グアムには過去3回旅行にきていますが、いずれも5階以上の部屋だったので、今回もベランダからの運用を想定して無線の準備をしてきました。

いきなりの想定外事象にかなりショック?を受け、今回は運用を断念するか?そんなことを考えながら、重い気持ちを切り替えて旅行を楽しもうと初日を過ごしました。

※ちなみに今回の旅行では、格安コースのためホテルの部屋指定はできませんでした。そのため仕方ないことではありますが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください